トップページに戻る

このページの説明は医学的な根拠に基づいたもの
ではなく、自身の体験談からの考えなどを主に記載してます。

身体的障害や出る恐れもありますので医者と相談して
対応を決める必要もあります。よって、

これから始めようと考えている方はココで紹介している健康法も含めて全て自己責任で、お願いします。

うつ病を消すサプリメント
ここではうつを消すサプリメントを紹介します。
うつがなくなれば人生は快適で楽しいものとなります。

うつはセロトニンが不足して起きると言われています。


食事・睡眠、運動 を気をつけていれば改善します。
しかし、それが出来ない方や食事からは摂取出来ないサプリメントも存在します。
サプリメントであれば飲むだけなので、気軽に出来ます。

私がサプリメンを摂取してそれらを改善出来ると思ったので、
今回はその内容を紹介します。


ホッファー博士
カナダの精神科医として、
サプリメントで治す方法を研究されて有名になりました。

統合失調症はうつ病も併発していると言われています。
統合失調症を治すにはうつも同時に治療しないといけないのです。

そこでホッファー博士が紹介した内容を記載します。

ナイアシン(B3)、ビタミンC

あと追加で取った方が良い内容として
亜鉛、セレニウム(セレン)、B6となります。

量としてはビタミン3000mg ビタミンC 3000mg
この量は食事からは摂取は出来ません。

あとは下記に紹介する内容を適量に摂取すると良いです。

★ナイアシン


うつに有効な他、コレストロール軽減、血圧降下、アルコール分解 など様々に効果が期待されている。

ナイアシンは大量摂取で、フラッシュという作用が起きます。
フラッシュが起きると全身が真っ赤になり、かゆみ、ほてりなどが生じます。

ナイアシンはヒスタミンを体内のそのちょ貯蔵細胞から放出さえ、
それが血液にさっと入るが、そhの半減期は90分です。
ナイアシン紅潮は、実はヒスタミン紅潮である。

赤くなり痒みがありますが、少しずつその状態は落ちて元に戻ります。
フラッシュの爽快感を求めて飲む人も多いと言われています。

ナイアシン アミドと呼ばれているサプリメントはフラッシュは起きません。
内容は一緒です。赤くなるかならないかの違いです。
ただし、アミドの方は1日3000mg以上の摂取で肝障害が起きる可能性があると言われています。
大量摂取には向いてません。
ナイアシンは日本の製品は量が少ないものしかないので、海外の製品がオススメです。








楽天市場



ナイアシン(B3)
1錠500mgとなっています。海外の製品となります。





楽天市場


ナイアシン アミド
ナイアシンと同じとなりますが、アミドの方はフラッシュがありません。
大量摂取も3000mg以上は向いてません。肝障害が出るらしいです。



楽天市場


LIFE STYLE 亜鉛

米ぬかや大豆などから作られた天然の亜鉛です。
亜鉛は店などで普通に売られていますが、良くない素材を使っているものが多いです。こちらの商品は安心です。
「精巣の活性化」「前立腺の活性化」「脳機能の正常化」によって
精力がアップします。




楽天市場


セレニウム
セレンとも呼ばれています。天然素材で作られたものですがので、安心です。
ガン、老化防止、生活習慣病予防、脳血栓、心筋梗塞に有効だと言われています。





楽天市場



ビタミンC
1錠に1000mg含まれてます。ローズヒップから作られた製品です。

ライナス・ポーリング博士は、ノーベル賞を2回受賞しており、
メガビタミン療法で有名となりました。
ビタミンCを大量に摂取することで、風邪の予防、ガン、免疫向上に
効果あると説いてます。ビタミンCを1日6000mgから18000mg摂取する。
1日も欠かしてはならない。実際に博士は93歳まで生きています。






楽天市場




ビタミンB6
脳内に必要なセロトニンを作り出します。
その他に口内炎やニキビなど皮膚改善、
体内の水分量を一定に保ち、赤血球を作り出し血液の流れも良くします。






楽天市場



オメガ3 (DHA+EPA)
オメガ3とはDHAとEPAを含む不飽和脂肪酸の総称です。
うつ病患者に投与した所、改善されたという報告があります。
http://health.suntory.co.jp/omega/library/omega3/
脳細胞活性化、血圧を下げる、血液をサラサラにする。
DHAは精神を安定させて、セロトニンの利用効率を高める作用があります。






楽天市場



K・リゾレシチン
今、注目を集めています。アルファベストのゼリータイプが吸収されやすくがオススメです。
低分子化され体内に吸収されやすいようゼリー錠のタイプとなっています。
Kとは従来の「レシチン」を酵素により加水分解して、脂肪酸を取り除き低分子化されたものです。
別名:脳のサプリメント と呼ばれています。
集中力や記憶力を高めて、アルツハイマーや認知症に有効です。
大豆から摂取しようとすると、1日どんぶり二杯分必要となります。
「認知症、うつ病」予防に期待されています。

レシチンは分子が大きすぎて脳の血液脳関門という関所のようなところを
通過することが出来ず、脳神経細胞まで届かない。

よって、K・リゾレシチンが有効となります。
細胞膜の約50%を構成する成分の受け皿となります。







楽天市場



ミネラル
天然素材で安心のライフスタイルのミネラルです。
ミネラルは鉄、カルシウム、ナトリウムなどで、人体の中で作ることは出来ません。
骨などの身体の組織や調子を整えたりする働きがあります。
免疫力アップ、精神を安定させる、健康な血液にする、脳を活性化する。





楽天市場


オリーブ葉
高血圧低下、悪玉コレストロールだけを減らして、
善玉コレストロールを増やします。
腸の働きを活発にします。
細菌やウイルスの増殖を抑制して免疫細胞の働きが活性化。
悪玉コレストロールが高いとうつ病になりやすいとも言われてます。
逆に善玉コレストロールを増やすとうつ病のリスクも少なくなります。





楽天市場


Bコンプレックス
天然素材で人気のライフスタイルです。
レビューでも評価が高いです。ビタミンB群となります。
精神を安定させるものから、B群のため様々な効果が期待出来ます。





楽天市場


還元型コエンザイムQ10 
還元型は体内の吸収率が良いので、効果が早く良くあらわれます。
学名「ユビキノン」と呼ばれるビタミン様物質です。
全ての細胞膜に存在し、特に心臓、肝臓、卵巣、精巣には多く含まれてます。
コエンザイムQ10は
うつ病の症状を改善する働きがあると研究結果が発表されたそうです。

原因不明の疲労感や倦怠感、慢性疲労症候群などに有効であったと報告があります。
もともと、コエンザイムQ10は20代をピークに減少していきます。





楽天市場


アミノバイタル・プロ
人気の高い商品です。運動と共に使用すると瞬発力、集中力が上がり
効果が大きくなります。
アミノ酸は、うつ状態で足りなくなるホルモン「セロトニン」「ノルアドレナリン」の材料です。
そしてこれらのホルモンはアミノ酸を材料として作られます。
プロはアミノ酸が通常より多いバージョンです。通常よりプロの方が人気も高いようです。





楽天市場


土壌菌サプリ 「マメビオ」

藤田紘一郎先生でおなじみの今話題の土壌菌カプセルです。
乳酸菌を含む腸内細菌(土壌菌)がバランスよく含まれた大豆発酵食品です。
腸の環境が良くなれば精神病にはならない!と言われています。
BF4菌群をバランスよく含んだ大豆発酵食品なので、腸内細菌の理想的な補給が出来ます。



トップページに戻る